半年ほど前から喉の奥が粘り耳鼻科を受診するも原因も病変も見当たらないと言われ不快感に悩んでいた。

後鼻漏の症状で悩んでいたところ、同じ悩みの方の書き込みを見て試してみようと思った

クチコミの中に自分と同じ悩みが改善できた人がいたから

季節の変わり目に鼻アレルギーが必ずおこり、薬が手放せなくなってしまう。少しでも楽になれたらと思います。

慢性上咽頭炎になってから約1年位たちますが、週に1度のBスポット治療を受けているのですが、いまだに鼻の奥の乾燥が気になりホットシャワーを試してみようと思い購入しました。

鼻の奥のヒリヒリする感じが毎日続き、耳鼻咽喉科でネブライザーをしてもらいました。それでとても楽になったので自宅でケアできたらと思い、いろいろ調べたところ皆さんの感想が良かったので購入を決めました

子供が痛みと鼻水で苦しんでて、そこからのストレスから解放させたい

後鼻漏の疑いがあることと、風邪を引いたあとや冬になると咳が止まらなくなる症状が出るため。

自身の副鼻腔炎と後鼻漏の為と、子供の鼻づまり緩和の為

上咽頭炎の症状があるので

後鼻漏で苦しんでいたため購入に踏み切りました。

鼻ポリープがあるため、出来るだけ大きくならないよう、日頃のケアをしたいため。

自分が上咽頭炎になり、サイトで吸入器が良いと知ったから。

半年くらい、喉が詰まる感覚が続いていて耳鼻科を受診しても思わしくないためネットで検索してこのサイトを見つけました。

鼻の調子が悪く、病院へなかなか行けなく、家庭で出来る物をネットで探しました

後鼻漏に悩まされ、喉の調子も悪くて神頼みで購入を決めました。

旦那の後鼻漏が辛そうで…少しでも改善すればと購入しました。少しでも良くなれば!祈るばかりです

年中、痰に悩んでいて、色々試したけれど良くならず、この商品のクチコミを見て

アレルギーが酷く、鼻水が止まらない時がありネットで評価の高いものを探していた

風邪後の喉の痛みがなかなか治らないため、今後の風邪の時に使いたい

鼻の奥の違和感があり、投薬ではなかなか良くならないので、試しに購入。花粉症にも使えるため、家族で使用予定。

後鼻漏で咳と痰がひどく、病院の薬もほとんど効かない。調べたら似たような症状の人がたくさん良い評価をしていたので使ってみたくなりました。

長い間、慢性上咽頭炎?らしきものに悩まされて、次々と襲ってくる辛い不快感にこれ以上我慢出来ず、かと言って相当痛いらしい耳鼻科の治療を受ける勇気もなく、これ以上薬漬けになりたくないので信じて購入しようと思いました。子供の頃、似たようなものを使っていました。

数年にわたって慢性的な痰と喉の痛みに悩まされていて、これが良いと勧められたため。

3痰が多く、多分、後鼻漏だと思われるため改善出来ればと思い購入

3年前に声帯結節になって声がでなくなりました。声が出るようになっても今でも喉に痰?があり違和感があり、痰 も中々でてきません。

後鼻ろうを治したい為・皆様のレビューが、とっても良かったので試してみたかったからです。

父と私の咳、喉、鼻水の不調をよくするため

アレルギー性鼻炎の後鼻漏で、3年も漢方薬を飲んでいますが、症状がましになったというだけで、いまだに1日何度も何度も喉奥の鼻水をカーッ、ペッ、としなくてはならず、いくらオバサンでも女性ですから、人前では憚られ、外出時は辛い思いをしてきました。なんとか以前のように、外出も人と会うのも、苦痛なく出来るようになりたいと思ったので。

同じ症状の記事を読んで、この商品が良いとの多数の意見を読み、早く改善できればと思い、購入しました。

副鼻腔炎の罹患歴あり。最近、自己診断ながら、後鼻漏の疑いありと考えて予防も含め購入します。

例年寒くなると咽頭炎、咳が酷くなり通院したことが多かったが、今年は粘膜が張り付いたような状態が続いて改善しないため

生理食塩水が吸入器で作ることができるため

後鼻漏で検索したら、みなさんがこれを勧めていたので。家族で鼻炎気味です。

後鼻漏に悩まされているため、試してみようと思います

後鼻漏が長年続いていて、夜中に息ができなくなったりして辛くなってきました

高齢の家族が後鼻漏で苦しんでいる為

後鼻漏が少しでも改善出来ればと思い購入しました。

母が後鼻漏で苦しんでいるので、症状が緩和されればと思い購入しました。

身内に後鼻漏になった者がいて、このホットシャワー5が症状に良いことを知っ

この5年以上、副鼻腔炎などによる、障害で 私生活に支障があり、接客業なので、業務にも困難な日々です。

蓄膿症を繰り返す5歳の孫に使わせてみようと注文しました。少しでも良くなればいいなと思っています

上咽頭炎がなかなか治らず、ネットでこの商品を知り、試してみようと思いました。

アレルギー性鼻炎、後鼻漏ぎみで鼻と喉の不快感に悩まされていたので

開腹手術時の喉に挿していた酸素管の原因からか、喉に痰が張り付いた様な状態が続いている為。

鼻炎で長い間悩んでいて、ネットでいいと読んだので購入を決めました。
※上記は「株式会社エー・アンド・デイ」の吸入器をご利用された方の使用理由で、内容を保証するものではありません。
※システムリニューアル前に提携企業より取得された内容をこちらに掲示(順不同)しています。
おすすめの記事