もっと早くやっておけばよかった。

とりあえず咽頭炎と鼻炎が治って、あの待ち長い耳鼻科とサヨナラできたことに感謝。もっと早くからやっとけば良かった。
V(30代 男性)

もう使わなくて良いくらい

鼻から喉にかけて乾いた感じがあると、子供がいうので使ってきました。朝と夜の二回、使って1.5ヶ月です。もう使わなくて良いくらいにまでなりました。
K(40代 女性)

吸入の準備も手入れも簡単

初日はこんなので改善するかな?と思い、間を置いてしまいましたが、とにかく2週間は毎日続けて使用してみようと、塩を使った吸入を夜1回やっています。

鼻と喉をかなりこじらせてしまっていたので、2週間では無理かなと思いましたが、ちょうど一週間経ちましたが良くなっているので期待できそうです。吸入の準備も手入れも簡単です。

Y(50代 女性)

痰が固まった様な不快さが減りました。

ノドに鼻水が垂れ、痰が固まった様な不快さが減りました。このような食塩水が使える家庭用機器が有ることに感謝しております。
K(50代 男性)

後鼻漏の症状がなくなり嬉しいのですが、まだ少しだけ蓄膿症は続いています。生理食塩水がつかえて、手入れが簡単なところが良いですね。頑張ってもう少し回数を増やしてみますσ(^_^)
M(20代 女性)

改善の加速を期待。

「上咽頭炎の人がよく使っている」と聞き、使って1ヶ月。かなり調子いいです。鼻から喉にかけての違和感を感じなくなりました。会社にも置こうと思い、先月2台目を購入しました。改善の加速を期待しています。
D(30代 男性)

父の鼻うがいの代用として購入しました。

年老いた父の鼻うがいの代用として購入しました。本人は、とても調子が良いとの事。セットや操作も簡単で、スイッチを押してから、使用出来るまでの時間も早くて良いです。超音波と言う事もあり、とても細かい霧?で、使用した後、しばらく部屋の中に漂うくらい細かいです。

うたた寝で鼻や喉に負担がかかっている父ですが、寝る前にコレを使用する事で、睡眠の質が上がったと喜んでいます。外側の水を入れる所が、年寄りには見づらいようです。お塩を計るスプーンのように、お水も計るカップがあった方が良いのかもしれません。出来れば、同じカップで一杯ずつ(外と内側水は同じ量)だと尚良い。

T(40第 女性)

症状は1週間ほどで納まりました。

まだ短期間での使用です。今回の私の症状では、数日間の使用で症状緩和し、その症状は1週間ほどで納まりました。永年鼻が悪く、子供の頃に蓄膿の手術を受けたこともあり、秋口から冬にかけて特に鼻汁が喉に落ち、咳がよく出始める季節なので、この症状が緩和するのを期待して、続けてみようと思っています。
S(60代 男性)

この吸入器が手放せません。

のどを使う仕事で、この吸入器が手放せません。昨年、 上咽頭炎になったのですが、こちらの吸入器で克服できました。出張で吸入器を持って行くことも有るのですが、置くテーブルからコンセントまでが遠い場合もあるので、コードレスでも使えると良いかなぁ。
T(40代 男性)

おかげ様で症状が消え、楽になりました。

痰がノドの上に引っかかり、鼻水が口に回ってくるので困っていると、Facebook友達からこの医療器具が良いというのを知りました。生理食塩水が簡単につくれて、使えるところが魅力ですね。

おかげ様で症状が消え、楽になりました。いまから冬になって空気も乾くので、もう少し使い続けておこうと思っています。

K(50代 女性)

 

※医療機器メーカー「株式会社エー・アンド・デイ」の吸入器をご利用された方の感想です。個人的な感想であり内容を保証するものではないことをご了承ください。

おすすめの記事